会社ブログ

クレインホームからお知らせ~ブログ~

伊予郡松前町・伊予市で不動産売却・買取などを手がける「株式会社クレインホーム」のスタッフがお届けするブログです。不動産に関するお得情報や知っておいてほしいトピックス、またクレインホームからのお知らせなどをアップしていきます。ぜひご覧ください。

相続対策セミナーを開催します!

日時 10月2日(火)13:00~15:00

会場 不動産サロン椿

 住所:松山市和泉南5丁目7-15

参加 8名様まで ※要予約

・会場の駐車場スペースには、限りがございますのでご了承ください。

・定員になり次第、締め切りとさせていただきますので、お早めにお申し込みください。

 

  • 相続対策セミナー 10・2
  • 相続対策セミナー 10・2

〈テーマ〉

「相続の実家の土地と建物、どう分ければいいの?」

 

3人で家と土地を分ける方法とは?

3人兄弟の太郎さん(仮名 47歳)は、遺産の分割を話し合っています。特に遺言書はなく、遺産は実家の家と土地、わずかな預貯金しかありません。預貯金については、等分することで話がまとまりした。

しかし、家と土地は物理的に3等分というわけにはいきませんし、3人で住むのも現実的ではなさそうです。現在は兄弟3人で家を相続し、共有しています。

ただ、自分たちが死んだ後のことを考えると、共有という形では遺族が困ってしまいそうなので、きちんと分けておきたいと考えています。

 

→解決のキーワードは、「代償分割」「換価分割」です。詳しくはセミナーにて。

☆松山市の不動産相続のご相談はクレインホームへ

株式会社クレインホーム

松山市和泉南5-7-15

?089-904-5363

 

☆クレインホーム1階がサロンになりました。

不動産サロン「椿」 OPEN9:00~12:00(水・日定休)